サロンボードを使えば売上だけでなくいろいろ確認できる

広告を出した結果どうなるのかある程度推測できる

ホットペッパービューティーに広告を掲載すると使用できるものの一つに、サロンボードがあります。具体的にどんなものなのか気になる人は少なくありませんが、利用者専門の予約の一元管理・集計・分析が可能となる物です。広告を掲載したことで将来的にどれくらい伸びるのか、客足がどれくらい増えるのかを個人で予想・予測することは不可能といわれています。そんな時に役立つものを利用することで、自社がどのように伸びていくのかを分析・推測することが可能です。集客数を揚げることができるのがホットペッパービューティーへの広告掲載ですが、それだけではなく、集客率と認知度、さらに予測できる売上げなどを理解しておくことで、自社で何を用意しておいたらいいのかなどを把握するときに役立ちます。

具体的にどんな事が出来るようになるのか

スマートフォンなどを通じて予約する人が増えているため、24時間予約を受け付けられるシステムがあることは重要といえます。サロンボードを利用することで自社のホームページにネット予約機能をつけることが可能です。ネット予約機能をつけることで24時間スマートフォンやPCからの利用者を逃すことなく、顧客へとつなげることができます。また、ホットペッパービューティーとも連携して、さらに効率よく予約を受け付けられるようになるのも特徴の一つです。予約を一元管理できるようになっているため、空いている枠だけを予約可能としていることから、バッティングしないようになっているのも特徴の一つといえます。

それ以外にもできることがたくさんある

実はサロンボードは売上アップのためにDM配信も無料で行えるようになっているため、顧客のデータベースからアフターフォローや用途別にクーポンを発行するなどの行動も可能となるため、よりいっそう売り上げアップにつながる可能性が高いです。レジ機能も搭載しているため、レジを入力する時間を効率化できる部分もメリットの一つといえます。求人などもできるうえ、今までの売上情報や客単価・客数などの把握を正確に行うことができるため、自社がよりいっそう多くの人に認知され、来店してもらえるようにするためにはどうしたらいいのかを明確にすることができます。効率よく利用することで、自社のシステムを圧倒的に効率化できるだけではなく、顧客を待たせないなどのメリットも少なくありません。

記事一覧